

テイマソロでタティリス遺跡B9を攻略しよう!

今日も土曜だったのでB9へ

先週は行けなかったので2週間ぶりのB9。

IF7弓Get!
RED STONE タリティス遺跡B9 IF7弓 8/6

最近は調子良いね。
ブレイブ・女神の吐息・IF7弓
この調子で鏡と神秘鏡も成功してくれると良いけど。

昨日またアクセス解析してみたら、このブログ来てる人の1/3がタティリス遺跡B9ってワードで来てるんだよね。
ということでアクセス数稼ぎに、「Tifa的 B9テイマソロ攻略法公開」。


前提条件
Pは620以上サキュor骨ファミ
本体の風・光抵抗140%以上
HP6000以上
スキルは唐辛子・風雨・誉める・励ます・攻撃命令マスは当然
あとは気まぐれマスor80位?、霧ある程度。

私の方法ではこれ位無いとクリア出来ません。
無理!って方は他の方法を探してください。

まずPですがシャアモはファミの方が安定して戦えますがロックナイルに時間が掛かります。
サキュだとシャアモで致命打・決定打食らいまくりますがロックナイルが速く終わります。
私はサキュで行きます。

次、風・光抵抗は必須。現地で90%90%でも1000以上くらいます。
HPが6000位あると本体に気を使わなくて済むのでお勧め。

もって行く物資はこんな感じ
RED STONE タリティス遺跡B9 インベ

復活は灰orしっぽ
心臓はもちろん30sでも可
ファーストフルヒは、出来ればあったほうがいい。
巻物は単に本体が死んだなら通常の物を、Pと本体が死に回りに雑魚が居る時は課金の方を使います。
後は課金刃油とかあればその方が早く終わります。

PTは、まぁソロといっても2PCで2キャラで行く訳なので、どうせなら使えるキャラを連れて行きましょう。
私はヘイスト要因でWizといってますが、おすすめはネクロ。
シャアモへの命中UPとデビルヘイスト消しに居ると便利です。

やっと攻略本番
○シャアモ
ファミで行くならここはごり押しで楽勝。
サキュの場合攻撃されている方のPにフルヒを切らさないようにすれば難なく倒せると思います。
テイマの場合、水晶にシャアモを釣るのはコツが必要ですがこれは慣れるしかありません。

バシップは風雨+霧
霧なしでも攻撃がちゃんと当たるなら憂鬱でも。
シャアモのシの字を切るくらいまでHPを削ったら、ロックナイルに備えて霧or憂鬱を気まぐれに替えましょう。
止めを刺す時は出来るだけロックナイルが沸く位置で倒しましょう。

○ロックナイル
本体は、常にイスの後ろに居ること。
雑魚Mobにタゲられたら近づかれる前に倒す、近づかれたらとりあえず一度死にましょう。
PがそのMobを倒してくれます。
下手にそこから出ると他の雑魚Mobにもタゲられます。

バシップは風雨+気まぐれ
気まぐれにすることでPへの雷のダメが600程度に。
これならHP1になるメテオ食らった後でも、1秒位雷までに時間があればPは死にません。

ロックナイルとの戦闘中に気をつけなければいけないのは、
①ロックナイルよりも近寄ってきた雑魚を先に倒す。(やればわかるけど疎かにすると詰む)
②Pにフルヒを切らさないこと。(メテオ後の雷でさくっと死にます)
③Pが死んだら灰orしっぽで復活させる(蘇生で復活とか甘すぎる)
④Pを復活させて支援する時は心臓を使う(バシップを切らさない為)
⑤Pへの支援は唐辛子→誉める→励ますの順で(1体ごと支援ではなくまず両方へ唐辛子を)

後は慣れです、最初の内何回かは失敗すると思いますがめげずに挑戦しましょう。

長くなったがとりあえずこの位で倒せると思う。
また何か気が付いたら追記します。
質問とかあれば気軽にコメントしてください。
教えられることがあれば出来る限り教えます。

コメントの投稿

非公開コメント

注:無記名の荒らしと思われるコメントの場合、
警告無しに該当IPからの閲覧をブロックする場合があります。

RED STONE 公式
「RED STONE」をここから始めよう!
Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
えろりーな♪メンバー募集
250制限GvGえろりーな♪ではGvに参加していただける方全職募集中です。
Gvは月火水、23時台です。興味のある方はえろりーなのメンバーに声を掛けてみてください。
プロフィール

∮Tifa∮

Author:∮Tifa∮
画像は地下界用運ランサ

橙鯖の制限G「えろりーな♪」と「TRAIN☆トレイン♪」で活動中です。

最新記事
最新コメント
Move
12年7月 Gv動画
12年8月 Gv動画
Gv動画を閲覧したい方はゲーム内で主にパスワードを聞いてください。
カテゴリ
リンク
CSS Select
PC 専用

検索フォーム
アクセスカウンター
