

制限バインド悪魔論

以前新ビルド案の記事を読んだ方から、「装備適当過ぎじゃね?」と指摘を受けました。

まぁ・・・うすうすは気付いていた。
多分私と同じだけのお金を掛けるならもっと強いキャラ作れる人はいっぱい居るだろうな。

ということで、現在悪魔装備の刷新をしている訳ですが、
ちょうど今日えろりーなのGvが中止になったので、勝手に検証Gvしてきました。

その結果+せっかくなのでもう1回制限バインド悪魔について1から考えてみる。
但し以前の記事の新ビルドはとりあえず考慮しない。

※私自身の頭の整理と記録が主な目的なので、多分かなり長くなります。
しかも、当たり前の事しか書きません。
それでも読みたい方のみ続きをどうぞ。


①ステータス
1.初期ステータス
25敏捷15健康200
知識5知恵10威厳15残り

2.現在のアブソープ状況
30敏捷100健康1000
知識30知恵0威厳0残り

3.アリーナ副マス時装備なしステ
85敏捷145健康15030
知識65知恵40威厳45残り

4.装備要求ステ(弱化時)
100敏捷0健康1000
知識0知恵65威厳150残り

5.装備要求ステ(強化時)
100敏捷0健康1000
知識0知恵205威厳288残り



②スキル
1.必要Slv
バインドSlv90
レクイエムSlv75
裏切りSlv71
ワーム出来るだけ高く
(今後の修正を考慮)

2.装備以外でのSlv+
バッジ+10
ミニP+12
スキルマス+5

3.確定装備でのSlv+
武器 IF2+2
体 月光+2

残りの+9をその他装備にて揃える必要有り。

③簡易検証
1.強化と弱化どちらの方がダメージが出るのか?
2.スキル+と知識+どちらの方がダメージが出るのか?
検証方法
○相手の抵抗は現地で100%(と50%と150%でやりたかったが途中で落ちました)
○知識500・Slv95時に弱化50%と強化96%で試行
○知識700・Slv85時に弱化50%と強化96%で試行

※十字架はLv230で付けられる最高補正
ステ・スキルは[RED STONE]*2と[知識比率上昇Lv2]と[知識Lv10]を交換したと想定。
その他の弱化装備は武器に魔法弱化+10%

結果
現地抵抗100%で
知識500 Slv95 弱化50%時 ダメ 25~27
知識500 Slv95 強化96%時 ダメ 14~15
知識700 Slv85 弱化50%時 ダメ 27~29
知識700 Slv85 強化96%時 ダメ 15~16

と知識とスキルは想定通りだが
弱化と強化の関連は不本意な結果に・・・
だがしかし、理論上は火抵抗150%以上の相手には強化の方がダメージ出るはずなんだ・・・

結論
○スキルを90確保していること前提として、スキルよりも知識を稼いだ方がダメージは出る。
○理論上は花姫・魂切り無い今強化の方がダメ出る(に違いない・・・)
○花姫が居る場合強化十字架よりも弱化十字架の方がダメージは出やすい(素で抵抗175%+現地低下分揃えてる人除く)


④目標スペック
案1
ブレ有りHP8000
裏切り後HP3000
バインド最高表記3500
攻撃フレーム3フレ

案2
ブレ有りHP10000
裏切り後HP4000
バインド最高表記4500
攻撃フレーム4フレ


⑤攻撃速度シミュレート
4フレ 必要速度 281
速度IF255%
T速バタ123%
天球35%
G石像4%
その他速度Lv11箇所
ヘイスト要求Slv68


3フレ 必要速度 376
W速度IF290%
T速バタ123%
天球35%
G石像4%
その他速度Lv14箇所
ヘイスト要求Slv68
但し攻撃速度Lv1はすべて20%,補正次第でヘイスト要求上昇

⑥装備シミュレート 4/22追記
※前提としてレア品は3OP・SU品は2OP+エンチャが最終とする。
案1 3フレVer.

装備
【悪武】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]インフニティテイル2
【ネ武】アルティビオルガナイザー[Nx]
【十】[攻撃速度Lv1]ファイアドレイク装飾の十字架 GDX
【首】[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][???]ピエンドルガン
【頭】[知識比率上昇Lv2][最大HP効率Lv6][知識Lv10]首席合格の冠[Nx]
【耳】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][水属性抵抗Lv5]アンクイヤリング[Nx]
【腰】[攻撃速度Lv1][健康比率上昇Lv2][健康Lv10]アンチチャージャ[Nx]
【手】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]バタフライスティング
【体】[達人][最大HP効率Lv6]ムーンライトストーカー
【足】アンジーの契約[Nx]
【指1】[全異常抵抗DX][全異常抵抗DX]バトルリング
【指2】[致命打抵抗][致命打抵抗][薬回復Lv2]セッティングリング
【指3】[全異常抵抗DX][自動リロード]希望の指輪[ファイア]
【指4】[全異常抵抗DX][薬回復Lv2]タートクラフトの婚約指輪
【指5】[不可視Lv2][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの婚約指輪
【指6】[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの婚約指輪
【指7】[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズ[Nx]
【指8】[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズ[Nx]
【天球】[攻撃速度Lv2][火or水抵抗]天球
【課金】光精霊P×2・100バッジ・HP100%バッジ・スキル+10バッジ 全ミニPフルアブソ

案2 4フレVer.
W速度IF鞭完成したので、方向性を案1に確定。


こう書き上げてみると無理では無いなという感じ。
が…やはり一人で考えてると、装備構成の考え方が固定されてきてるなというのが正直な印象。

なので、「こここんな感じにしてみては?」みたいな案が浮かんだ方は、是非コメントお願いします。

5/5追記
⑦知恵・カリスマの抵抗ボーナス

知恵・カリスマの抵抗ボーナスについては今まで装備構成の際一切考慮していなかったのですが、高Slv時代になり魂切りへの対応も考慮しないといけないことから改めて考えてみる。

ちなみに知恵・カリスマの抵抗ボーナスというのは
○異常抵抗
基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/500)
○低下、呪い、致命打抵抗
基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/1000)

これのこと

が、面倒なので基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/1000)に一本化して考えます。(多い分には何の問題も無いからね)
強化バインド悪魔をやる場合、知恵205・カリスマ285(十字架を妥協して95%にしたため)はすでにあるので+10余計に振れば合計500確保できる計算に。

ということは基礎抵抗+50%の抵抗を確保できるというわけだ。

現在の抵抗は一番低いもので197%なので、実際の抵抗値は295%ということに。

ってことはSlv190までは魂切りにも耐えられる計算に。
正直ここまでは要らない気がするので、Slv150を目安に必要全異常抵抗値を知恵+カリスマを500として再計算すると全異常は168%あればいいということに。

一番低い全異常指が41%なので外す訳にはいかない。

全異常を197%-41%した時に必要な知恵・カリスマ値を考えてみると、合計630位必要な計算に。
現状の知恵カリスマで41%指をはずすと、全異常値は234%ということに。

現状は上限が200%らしいので下の案で十分だが、将来的には速HP首(未完成)に知恵+10をエンチャして630の知恵+カリスマを稼ぐべきかな?


そしてもう1つ重要なのは致命打抵抗、知恵+カリスマが500だと致命打抵抗は67%あればOKということに。
これは指につけるOPが1つ減ることになるので大きな変化と言えそう。


とまぁ誰もが知っていることをたらたらと書いて来ましたが、なんとなくだが方向性はつかめた感じかな。
狩などはもうする気が無いので収入はありませんが、気が向いたらロト買って装備強化に励んでみよう。

6/3追記
暇だったので制限悪魔妄想装備
【武】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]インフィニティテイル2
【十】[攻撃速度Lv1][致命打抵抗][変身速度]ファイアドレイク装飾の十字架 GDX
【首】[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1]ピエンドルガン
【頭】[知識比率上昇1/2][知識比率上昇1/2][知識比率上昇1/2]首席合格の冠[Nx]
【背】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]アンクイヤリング[Nx]
【腰】[健康比率上昇1/2][健康比率上昇1/2][健康比率上昇1/2]アンチチャージャ[Nx]
【手】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]フォームガード[Nx]
【体】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]平民の夢[Nx]
【足】[移動速度Lv5][敏捷比率上昇1/2][敏捷比率上昇1/2]ザ・ストライダー[Nx]
【指1】[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズ[Nx]
【指2】[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズ[Nx]
【指3】[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズ[Nx]
【指4】[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズ[Nx]
【指5】[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズ[Nx]
【指6】[不可視Lv2][全異常抵抗DX][薬回復Lv2]タートクラフトの婚約指輪
【指7】[薬回復Lv2][全異常抵抗DX][武器交換速度]タートクラフトの婚約指輪
【指8】[全異常抵抗DX][全異常抵抗DX][自動リロード]希望の指輪[シールド]
【天球】知恵比率上昇・知識比率上昇
【課金】装備+100バッジ・HP+100%バッジ・移動速度+100%バッジ・光精霊P×2・フルアブソ

お金が有余ってる人とか居たらこんな感じの悪魔作って見て欲しいものだね。

コメントの投稿

非公開コメント

注:無記名の荒らしと思われるコメントの場合、
警告無しに該当IPからの閲覧をブロックする場合があります。

リンクについて

こんばんわ!
橙鯖250制限ζブリュンヒルトζGMのGratin☆です。
リンク勝手ながら追加させていただきましたので報告させていただきます○┓
不都合あればコメントしてくださればすぐに消しますのでζブリュンヒルトζのHPまでお願いします。
良かったら相互リンクよろしくお願いしますっ!
コメント失礼しました○┓
RED STONE 公式
「RED STONE」をここから始めよう!
Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
えろりーな♪メンバー募集
250制限GvGえろりーな♪ではGvに参加していただける方全職募集中です。
Gvは月火水、23時台です。興味のある方はえろりーなのメンバーに声を掛けてみてください。
プロフィール

∮Tifa∮

Author:∮Tifa∮
画像は地下界用運ランサ

橙鯖の制限G「えろりーな♪」と「TRAIN☆トレイン♪」で活動中です。

最新記事
最新コメント
Move
12年7月 Gv動画
12年8月 Gv動画
Gv動画を閲覧したい方はゲーム内で主にパスワードを聞いてください。
カテゴリ
リンク
CSS Select
PC 専用

検索フォーム
アクセスカウンター
