スポンサーサイト


制限Gv用 アチャ 

ネタ切れ・・・

と言うことで制限Gv用のアチャについてでも。

まず私のアチャのビットダメとHPなど
RED STONE 制限アチャ ビットダメ

ビットは4フレ、ダメは250%油使用で本鯖でのss・・・
はい、アリーナではビット10本です。
まぁアーチで11本行くしいいかということで。
ダメージ的には制限アチャの中では、上の下か中くらいかな?

次にHP、画像は本鯖ブレなし。
RED STONE 制限アチャ HP

追記(2011/7/5)アリーナブレありHP
RED STONE 制限アチャ ブレありHP


ブレ有りHP6700は多分制限アチャでは上位なんじゃないでしょうか?
天上10回行けばブレ有り7500は超えるかな?
ハッキリ言ってダメージのためにHP犠牲にするようじゃ二流だ!
とまでは言いませんが、私のようにPSが低い人の場合このくらいHPあったほうが死ににくいと思います。
PSの高い方は存分にPSで対応してください。

また、アチャはビットが止まらなくなり死ぬという方もよくいますが、それについては対応策が存在します。
まぁここでは言いませんがね・・・得点源が減るし。
知りたい方は、是非「えろりーな♪」へ歓迎します。

長くなりそうなので続きは隠します。
∮Tifa∮的 アチャの立ち回り
※注 あくまで私の考えですので反論とかされても困ります

アチャの基本的な役割は2つ
①射程を生かし剣士さんたちが削った敵に止めを刺す。
②同じく射程を利用して裏切りに即タゲをあわせる。

やはりアチャの特徴は射程です。
剣士さんが削り逃げてく敵に止めを刺す、何処にいても裏切りに即対応できるのが強みだと思います。
アチャはあくまで剣士のサポートです。
火力は剣士に遠く及びません、純粋に火力として活躍したいなら剣士をお勧めします。


とここまでは理想、ここからが現実
なんだかんだ言ってきましたが、実際にトレインでGvしていると剣士さん達のタゲの切り替えが速く私のPSでは剣士さんたちにタゲを合わせるのは難しいです。
ってか剣士さんが誰を狙ってるのか解りませんw

ということで実際のGvでは
①裏切りへのタゲ合わせ
理想は裏切りかかった瞬間にインターを落とせることですが、まぁ無理なので約定に掛かった時点で狙い始めます。
②剣士さん達が攻撃してる敵(相手火力)と同PTだと思うWizを狙う
タゲ分散してアスヒを大変にしてやろうと言うことです。
たまに自分へのアスヒのために火力職などへのアスヒが疎かになります。
そこを剣士さん達が落としてくれればいいんじゃない?
③なんとなく軟そうなのを狙う
相手が1PT2Wiz以上のときは②よりも有効。
たまに相手がレク死します。

と戦術も何も無い戦い方をしています。
トレインの場合は、Gvは楽しくが基本方針らしいので何も言いませんが、統率が取れれば格段に強くなると思うのに。。。



おまけ
無課金IDの残り2キャラ
3rdキャラ 制限用ダメカ蟻地獄ネクロ(未稼働)
RED STONE ダメカネクロ

Maraで画像使いまわしてんじゃね?とか言われるのが嫌だったので
伏せておいたキャラ。

4thキャラ ∮Tifa∮のかけらだし用に作り始めたキャラ。
RED STONE テイマ

今まで全てのキャラをポータルスフィア使って育成しましたが、
ポータルスフィアなしで育てるのがここまで大変だったとは・・・
これはもうTifaで天上行くのはあきらめた方がいいのかな?
それとも制限Wizを再フリするか・・・だれかかけら飛ばしてくれないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

注:無記名の荒らしと思われるコメントの場合、
警告無しに該当IPからの閲覧をブロックする場合があります。

RED STONE 公式
「RED STONE」をここから始めよう!
Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
えろりーな♪メンバー募集
250制限GvGえろりーな♪ではGvに参加していただける方全職募集中です。
Gvは月火水、23時台です。興味のある方はえろりーなのメンバーに声を掛けてみてください。
プロフィール

∮Tifa∮

Author:∮Tifa∮
画像は地下界用運ランサ

橙鯖の制限G「えろりーな♪」と「TRAIN☆トレイン♪」で活動中です。

最新記事
最新コメント
Move
12年7月 Gv動画
12年8月 Gv動画
Gv動画を閲覧したい方はゲーム内で主にパスワードを聞いてください。
カテゴリ
リンク
CSS Select
PC 専用

検索フォーム
アクセスカウンター
